今時のゲーム

ども、いつもお疲れのchiyouさんです。


今日は久々に格闘ゲームを買いました。
THE KING OF FIGHTERS NEOWAVEです。
僕は普段ゲーセンとか行かないので、当然初めてやるわけなんですが、
元々このKOFシリーズは結構好きでして、94〜99くらいまではゲーセン行ってやった覚えがあります。
でもそれ以降は全くでしたね。
なんかSNK自体がグダグダになってたし、その頃はもうゲームにお金かけるのはちょっとアレかと思ってたし(笑)
でもこのところPS2で結構出てるんですよね。
なぜか今頃94が出たり、ゲーセンにはないKOF マキシマムインパクトなんてのもあるし。
こっちは買ってませんがちょっと興味はありますよ。


たまに友達と出掛けたときなんかにちょっくらゲーセン覗いたりもすることもあるんですが、
まぁ今のゲームはさっぱりよくわかんないですね。
格ゲーですら目が追いつかないから、把握する前に試合終わってるし……みたいな。
カード使うのもあるんですってね。
そんなのもう何年も前からるよ!って突っ込まれそうですが、
僕はちょっと前に知ったばかりですよ?(^-^;
しかも今の筐体ってオンラインで全国のプレーヤーと対戦したり協力できるのもあるんですってね。
凄いね、完全に時代に乗り遅れちゃってるね、僕……( ´・ω・`)


つーかですね、KOFNW敵強いよ……。
一番弱く設定してるのに途中でアッサリやられるよ……。
まぁ僕はあんまりうまい方ではないから仕方ないのかも知れんけど、SNKの格ゲーってこんなに難しかったっけ?
話では隠しキャラが数人いて、そいつを倒せば使えるようになるとか。
っていうか、まだそいつまでたどり着けないんですが……。


思わずコントローラー投げちゃったよ……ヽ( ´ー`)ノ