リズム

ども、1週間も空けてしまいました(^-^;
理由はいろいろあるんですけど……


最近の僕の生活サイクルがかなりヤバいことになっています。
夕方から夜に家に帰ってきて植字した後すぐに寝てしまって、その後12時過ぎくらいに目が覚める。
そして2〜3時間もそもそと活動してからまた寝る……みたいな。


いろいろなものにそれぞれ「リズム」が存在すると思う。
人に関わることには特にそれを感じる。
生活サイクルもその一つ。
例えば僕は、朝起きるのに目覚ましとかあまり必要としない。
毎日同じ時間に起きるのでそれが体に染み付いているようだ。
寝る時間に関わらず、大体同じ時間に起きられる。
これも僕のリズムだと思う。


そのリズムが最近変化…というか、崩れてきているような気がする。
人はリズムの中で生きている。
心臓の鼓動がその際たるものだと思う。
呼吸をするのにも、食事を摂るのにもリズムがある。
成長過程だってそうだ。
学校に行くのもそう。
リズムの間隔、速度は違えどみんな大抵は同じ事をしている。
必ず全ての人が等しく迎える「死」も。
これは自然の理と同じようなもの。
季節の移り変わり、天候の変化、生物の食物連鎖、草木の成長、火山活動や地殻変動、潮の流れ、月の満ち欠け……。
ありとあらゆるものにリズムは存在する。
そのリズムのバランスが崩れれば、そこに異常をもたらすということは誰もがわかっている。


自分に合ったリズムというものがそれぞれにあると思う。
でもそれは常に一定ではないし、変化もする。
でもそれを維持していくのは思ったよりも難しいみたい。


なんか自分で書いててよくわかんなくなってきちゃったな……(笑)
とりあえず僕は自分のリズムを取り戻すためにも、まずはいい音楽、そう、ZONEを聴こう!
ヽ( ´ー`)ノ