暑い暑いもういやだ

「梅雨?なにそれ?」みたいなご陽気です。
いや、雨は雨でまたいやなんですけど、とにかくこの湿気がたまりませんね。


ってことで前回より2日開きました。
まぁこんなもんです(笑)


さて、皆さん通勤通学にどれくらい時間かかってますか?
僕は約50分ほどかかってます。
そしてその大半は電車に乗ってます。
人それぞれあると思うんですけど、特に電車やバスを使ってる方ってその間何してます?
本読んだり、音楽聴いたり、携帯いじったりと様々ですよね。
でも僕はなーんにもしてないんですよ。
ただボーっと乗ってるだけ。
さすがに時間の無駄使いだなと感じてきています。

ということで、電車に乗っている間何をしようかと考えました。
本はダメです。
僕の乗っている路線はとにかく人が多い。
本なんて読むスペースありません。
まぁ帰りは余裕あるけど、その前に電車内で活字読むと酔います(笑)
次に携帯。
メールとかネットとか待ち受けアプリとか、いろいろありますがこれも上の理由で無理ですね。
周りに迷惑だし。
大体メールなんてする相手がいないから……(T-T)
ということは、最後は音楽を聴くことです。
これなら狭い車内でも問題ないし、なにより音楽を聴くということはリラックスにも繋がりますよね。
これに決定です。
さて、問題はプレーヤーです。
僕はCDとかMDのポータブルプレーヤーを何一つ持っていません。
つーか家にコンポさえない。
そこで今流行のMP3プレーヤーにしようと思ってます。
僕は一応Macユーザーなので、iPod miniでも買おうかなぁなんて。
デザインもかっこいいし、アクセサリーが豊富にあるってのもいいね。
普段PCではiTunes使ってるからいろいろと操作とかも簡単で便利そう。
でもhttp://www.rioaudio.jp/product/unite130/も捨て難いんだよね。
モリータイプで小さいし、再生可能ファイルの種類も多いし、機能も充実してるんじゃない?
しかし、いかんせん値段が高い。
2Gで38kですよ?
iPod miniの6Gの方が全然安いじゃん。
でもメモリータイプでこの容量だから仕方ないのかなぁ。
モリータイプは512M〜1Gくらいが主流なのかな?
でもそれだと入りきらない可能性があるんです。
僕の聴いているのって結構1曲ずつが長いしライブアルバムとかだとまとめて1ファイルにしちゃってるんだよね。
エンコードの設定にもよると思うけど。
あんまり詳しくわからないからなんとも言えないけど
HDDタイプは容量は大きいけど、やっぱりそこはHDDだから衝撃に弱かったりとかするんだろうね。
あんまり大きいファイル読ませると負担かかりそうだし…ってのはどっちも一緒か(;´∀`)


んー、HDDタイプにするかメモリータイプにするか……。