DVDを見よう! 2

今日は見ましたよ、ZONEさんのDVD「ZONE FINAL in 日本武道館 2005/04/01~心を込めてありがとう~ [DVD]」。
3回ほど。


自分でもそこそこイタイ人だとは認識してるけど、DVD見てたら「glory colors」でちょっぴり泣いちゃったね。
他にも自分の好きな曲だと自然にそうなってくる。
当日のライブではグッと来るものはあったけど、なんとなく解散の実感はなかったんだよなぁ。
ついこの間のことなのになんだか随分懐かしい気分にもなった。
でもこうやって改めてDVDで見ると結構来るよね、いろいろとさ。
これはもう過去のことでしかないんだよなぁとか、もうZONEというバンドはないんだよなぁとか。
でも僕はこれからもZONEさんのファンだし、今までの曲だっていつでも聴ける。
ただ新しい曲がもう聴けないってだけでさ……。
んー、これは言葉では表せないなんとも言えない気持ちだよ……。
僕が唯一ファンになった邦楽アーティストだけにね……。


ところでさ、MCちょっとカットされてない?
もっといっぱいしゃべってた気がするんですけど……。
それになんで本編の途中でバックステージが入ってるのよ?
初めに持ってくるか、どうせならもっとツアー全体のドキュメントにして2枚組にでもすればいいのにね。
なんか中途半端だよ……。
最初で最後のライブDVDなんだからもっとこうドカーッと豪華にしてくれよと。


しかしまぁ最初はグダグダだったけど、よくここまで楽器も頑張ってきたよね。
自分もベースやってるからってワケじゃないけどさ、
結構楽器弾きながら歌ったり、ちゃんと前見て演奏するのって難しかったりするんだよね。
技術的にはまだまだだけど、充分に人をひきつける魅力を持ってますよ。
そう思うとここでの解散はやっぱりちょっと勿体無い気がするんだよなぁ。
例えばあと3年頑張ったら多分日本で唯一無二の存在になれたと思うんだよね。
いや、今まででも充分な存在だったけどね。
どちらにせよデビュー当時の「バンドル」というコンセプトで「バンドでもアイドルでもない」ってことで、
世間的には「楽器もできるその辺のアイドル」みたいな認識だったかもしれないけど、
間違いなくZONEはメタルです!(*´Д`*)


とにかく、家にいるときはしばらくコレばっか見ることになるでしょうね。
しっかりバックアップも取ったし、先日買ったメモリープレーヤーには音声抜き出して
もう突っ込んだので当分ヘビーローテーションです(*´∀`*)


そうそう、端から見ると「ZONEコール」ってすげぇ変だよね(笑)